休暇は一般兵の2倍!芸能兵士制度復活!?韓国芸能人の軍隊問題・・・

韓国文化・生活

有名芸能人が入隊すると、軍楽隊に配属され、国防部のオーディションを通じてミュージカルの公演場所に派遣する形です。

1年にわたって行われる公演期間と練習期間を考えれば、服務期間の18ヶ月、彼らはほとんどの服務期間をミュージカルのみで除隊することになります。

チャンネルAより報道一部抜粋
チャンネルAより

これに対してミュージカル兵士たちが特別待遇を受けているという報道が出て、論議が起こったりもしました。

彼らは日課時間に携帯電話でゲームをしたり、国防部の駐車場ではファンのプレゼントをもらったりも出来て、 将校と兵士の間でタメ口が行き交うなど自由な雰囲気もあるそうです。

韓国ネットユーザーたちの反応


EXOシウミン、チョ・グォン、SHINeeオニュ
韓国オンラインコミュニティー

これに対して、あるネットユーザーは「芸能兵士とは一体何が違うのか」と不満を吐露しました。

また「一般の兵士は、夏は暑さに疲れ、冬はぶるぶる震えながら働くのに、ミュージカル兵士は独立した環境で生活しているのではないか」という声もありました。

これとは異なり、反対の意見もありました。

軍隊・ミュージカル兵士
nocutnews

ほかのネットユーザーらは「芸能人を表に立たせて金を受け取るのは国防部だが・・・」

「1回当たり500万ウォンは受け取る人たちに500ウォンを払い、食事もさせずに公演を空回りさせるのは国防部が改革すべきことだ」

「俳優たちは休むこともできず点滴を打ちながら公演をすると言うのに、観る自分がもっと辛い」といった反応もありました。

tip.media

こんにちは!こちらはTipスタッフの共有アカウントです!韓国好きなスタッフが皆様にお伝えしたい最新の韓国情報や、ニュースなどを配信致します♪ぜひ、韓国情報ま...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧