おすすめ韓国ドラマ「トッケビ」の魅力を完全攻略!

ドラマ・映画

2つのラブストーリー


韓国ドラマでは三角関係や四角関係、時にはそれ以上の恋愛関係を描いている作品が多いのですが、「トッケビ」では2つの恋愛模様を濃く、深く、描いています。

♡トッケビ × ウンタク♡

愛おしくて、温かくて、切なくて、、、とにかく純粋で素敵な愛。

2人が放つ表情や感情、セリフには人としても勉強になることがたくさん。

例えば、生きること、生きたいと思うこと、生きるということ。

2人にとってそれはどういう意味を持っているのか?

とても考えさせられます。

♡死神 × サニー♡

両思いなのにすれ違いから始まる2人の恋、、、

出会った直後から焦れったい!最後までドキドキと涙が止まらない恋愛模様を描いています!

死神がサニーに何度もアピールするのですが、それがまたピュアすぎて愛おしいのです♡♡♡

2つの恋をとりまくキーパーソン


ソース画像を表示
出典:tvN/トッケビ

トッケビ、死神、ウンタク。3人に命を授けた(?)謎の女。

時には老婆、またある時には赤いコートを着た美女の正体とは、、、?

豪華すぎるOST


韓国ドラマの醍醐味、OST(Original Sound Trackの略)!!

日本ではサントラ(Sound Trackの略)と呼ぶことが主流ですよね!

「トッケビ」のOSTはとても豪華なんです♪

特にAileeの「初恋のようにあなたのもとへ行く(첫눈처럼 너에게 가겠다)」は、放送直後から泣けると話題になり、今でも語り継がれているトッケビ好きにはたまらない1曲です。

ちなみに私はCRUSHの「Beautiful」が大好きで、寝付けない夜には枕元で聴いています♪

知っていると楽しさ倍増☆


“トッケビ”は日本語に訳すと“鬼”ですが、日本の鬼とは異なります。

韓国の言い伝えとして、トッケビはイタズラ好きでそばが大好き、人間に福をもたらす存在だそう!

そして!実際ドラマの中で、ウンタクが「そばくん」と呼んでいるぬいぐるみが登場しまするのですが、この「そばくん」も大人気!!!

グッズ化されたり、LINEスタンプにもなりました♪

ソース画像を表示
出典:tvN/トッケビ

それから、、、

“死神”も文字だけ見るとちょっと怖いですよね。笑

でも、決して人間を殺す訳ではなく、死者を迎えに行くのが死神の役目。詳しくは“あの世の使者”だとか!

✔おすすめの記事

最後に


いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

おすすめ韓国ドラマPart1!ということで、私の大好きな「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」をご紹介させて頂きました!

“見てみたい!”と思っていただけたら嬉しいです!!!

次回もお楽しみにっ☆

kako

あんにょんはせよ♡ Tipスタッフのkakoです。 趣味はカフェ巡り&ヨジャグルオタクをしております!!! ダンスを学びに韓国への短期留学経験があります。 ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧