韓国ヒューマンドラマの傑作「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」

ドラマ・映画

注目ポイント!


出典:tvN / 나의아저씨

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」は、ジアンがドンフンを助けたことから始まる人間味あふれる世界観が魅力的です。

韓国でお決まりの超セレブの豪邸とは全く正反対、なんでもない韓国のサラリーマンの日常を描きながら、韓国人独特の人間同士の深いかかわりあいが描かれ、回が進むほどドラマの中毒になっていくのです。

会社員であるがために巻き込まれていく派閥間の争いが描かれる一方、ドンフンを取り巻く人間たちの温かさに癒されます。

それぞれが、心に問題を抱えながら懸命に生きる姿が視聴者の心を動かすのです。

そして、可愛らしさを封印したIUをはじめ、俳優陣もベテランを揃え、脇もがっちりと固めています。

淡々と描かれていますが、中身がぎっしりと詰まったドラマで、全てに情緒が感じられ、つい引き込まれてしまう新しい感覚のドラマです。

また、おじさんパク・ドンフン(イ・ソンギュン)の声もドラマのキーポイントです。

1話・予告編


おすすめOST楽曲


✔おすすめの記事

最後に


今回は、ぜひ見て欲しい韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」をご紹介致しました。

OSTも派手な曲はなく、しっとりとドラマに溶け込み、時には涙を、時にはほっこりと。

まさにヒューマンドラマの一つとして、韓国ドラマの代表ともいえる作品ですよ。

Omni

韓国ドラマの大ファンです。 皆様に韓国ドラマの世界を中心に魅力をお伝えする楽しい記事をお届け致します。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧