【最新版】韓国ドラマ通がおすすめする!傑作ドラマ10選☆

ドラマ・映画

9作品目「椿の花咲く頃」


出典:KBS2 / 椿の花咲く頃

韓国ドラマ「椿の花咲く頃」のあらすじ&出演者!

出演者:コン・ヒョジン、カン・ハヌル、キム・ジソク、オ・ジョンセetc…

女手ひとつで息子を育てるドンベクに突然訪れた、新たな恋の予感。シングルマザーへの偏見と差別に負けることなく、幸せをつかむことはできるのか。

https://www.netflix.com/

韓国ドラマ通がおすすめする、傑作ドラマ8つ目は「椿の花咲く頃」!

都会から小さいな町にやってきたシングルマザーの女性に一目惚れをした、町の警察官の真っすぐな愛を応援したくなる大人の青春ロマンスにサスペンス要素が混ざった新感覚ストーリー!

都会から来たシングルマザーを演じたコン・ヒョジン、純朴な町の警察官カン・ハヌルの演技力も光り、親子と町の人々との繋がりの大切さを感じさせてくれる上級者向けのおすすめ韓国ドラマ!

10作品目「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」


出典:tvN / マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」のあらすじ&出演者!

出演者:IU、イ・ソンギュン、チャン・ギヨン、イ・ジア、キム・ヨンミンetc…

建設会社で働くドンフンに、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えており、ドンフンは答えに窮する。すると、突如商品券がビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアンだと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1カ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニと不倫関係にある社長ト・ジュニョンからお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

https://www.bs-asahi.co.jp/mydearmister/

韓国ドラマ通がおすすめする、傑作ドラマ最後は「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」!

1日1日を必死に生きるジアン(IU扮)が、母の期待を背負い会社員として真っ当な人生を送るドンフン(イ・ソンギュン)の生き様に触れて心を開いていく人間味あふれるストーリー!

平凡な韓国のサラリーマンの日常を描きながら、ドンフンと兄弟の温かい関係性や、町の人々との家族のようなやり取りに癒される究極のヒューマンドラマ!

✔おすすめの記事

最後に


今回は韓国ドラマ通のTipスタッフがおすすめの韓国ドラマを絞りに絞ってご紹介しました!

“あの作品がない”と思う方も多いかもしれませんが、おすすめの韓国ドラマはこれがすべてではありません!

今後、ぜひ皆さんに観て欲しい韓国ドラマや最新のドラマ情報をご紹介していきますので、思い出したらTipサイトに立ち寄って下さいね♪

tip.media

こんにちは!こちらはTipスタッフの共有アカウントです!韓国好きなスタッフが皆様にお伝えしたい最新の韓国情報や、ニュースなどを配信致します♪ぜひ、韓国情報ま...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧