50代主婦がおすすめする!長編・韓国ドラマ5選

ドラマ・映画

【あらすじ】

豆腐屋を営む父スンボンと共に暮らすチャ家の三姉弟。長女ガンシムは大企業の会長秘書、長男ガンジェはエリート医師、そして次男のダルボンは就職浪人中でバイト生活を送っている。そんなある日、12年前にダルボンと結婚を誓ったという女性ソウルが家にやってきて、ひょんなことから同居することに! 最初は突き放すダルボンだったが、ソウルの純粋さに次第に惹かれ始めていく。ところがそんな時、ダルボンの幼なじみで犬猿の仲のウノが現れ、ソウルをめぐるバトルが勃発! さらに、ガンシムとガンジェの周りでも恋のハプニングが巻き起こり…!?

http://kandera.jp/sp/kazoku/

【見どころ】笑いも涙も盛り込んだ、ハートフルなホームドラマで、人間味あふれるキャラクターが登場し、恋愛はもちろんのこと家族のあり方、愛と絆を感じる物語にほっこり、いつの間にか最終回まで観てしまっていた長編作でも温かい韓国ドラマです。

4.「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」全54話


出典:KBS2 / 月桂樹洋服店の紳士たち

おすすめの長編・韓国ホームドラマ4作品目は「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~(原題:월계수 양복점 신사들)」です!

韓国ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」は、2016年8月から2017年2月にかけて放送された全54話の週末ドラマです!

出演者は、俳優イ・ドンゴン、女優チョ・ユニを中心に、俳優ヒョヌやチャ・インピョ、ラ・ミラン、チェ・ウォニョンが脇を固めています。

【あらすじ】

月桂樹洋服店の主人であるイ・マンスルは、真の職人として月桂樹洋服店を長年経営してきた。しかし、財閥の婿となった彼の息子ドンジンには、歴史ある洋服店を継ごうという気が無いらしい…。長年守り続けてきた洋服店も最早これまで…、と感じたマンスルは洋服店の後始末をお願いするという手紙を残し、姿を消してしまう。

一方、息子のドンジンは、会長が亡くなった後、当然自分が代表になれると考えていたが、ある人物たちの策略により人事異動で左遷されてしまう。そこで偶然にも月桂樹洋服店で働いているナ・ヨンシルに会い、彼らの運命の物語が始まる…。

月桂樹洋服店の主人イ・マンスルは、一体どこへ姿をくらましたのか? そして、歴史ある月桂樹洋服店を守ることはできるのか?

https://www.bs-asahi.co.jp/gekkeiju/

【見どころ】韓国で最も古い洋服屋、月桂樹洋服店を舞台に、父の跡を引き継いだサラリーマンだった息子が、老舗の従業員たちと争いながら、歴史ある洋服店を経営する過程で、オーダーメイドスーツの良さや、来店する人々のストーリーがよく描かれていて、主人公と一緒に昔ながらの洋服店の魅力に気づかされる作品です。

5.「たった一人の私の味方」全106話


出典:KBS2 / たった一人の私の味方

おすすめの長編・韓国ホームドラマ4作品目は「たった一人の私の味方(原題:하나뿐인 내편)」です!

韓国ドラマ「たった一人の私の味方」は、2018年9月から2019年3月にかけて放送された全106部作(1話約30分)の週末韓国ドラマで、韓国ドラマの視聴率で、2020年9月の時点で40%を超えた最後の作品として知られています。

出演者は、AFTERSCHOOL出身ユイ、俳優イ・ジャンウやチェ・スジョンが出演しています。

【あらすじ】

病気の妻の治療費をめぐるトラブルで誤って人を殺害してしまったヨンフン(チェ・スジョン)。無期懲役の判決が下り、ヨンフンは幼い娘ドランを、ともに施設で育ち自分を兄のように慕うドンチョルに預けることにする。27年後、ヨンフンは模範囚として出所するが、ドランとは関わらずに生きようと名前を変えて大手食品会社「ボム&フード」経営者一族の家で運転手として働き始める。

一方、明るくまじめに育ったドラン(ユイ)は、検事になるためロースクール入学を目指していた。しかし、唯一ドランをかわいがっていたドンチョルが交通事故で亡くなり、さらに養母ソ・ヤンジャから実の子どもではないと家を追い出されてしまう。苦しい生活の中、思わぬ出会いから「ボム&フード」で働くことになったドランは、会長の長男デリュク(イ・ジャンウ)と急接近。そして運転手として働いていたヨンフンとばったり出会ってしまう。

https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/asi/myonlyone/

【見どころ】ひょんなことから主人公の父親が殺人犯にされてしまい、雑草のように生きる主人公が財閥男子と出会い幸せな人生を送ると思ったら、さらに波乱万丈な人生が続き、先を想像しながら観るのが楽しかったハラハラ度MAXな韓国ドラマです。

✔おすすめの記事

最後に


今回は50代主婦がおすすめする長編・韓国ドラマをご紹介しました。

ステイホームで、長い時間家にいることが多いので、普段は避けてしまいがちな話数の多いホームドラマを厳選しました。

家族の一員になった気分になって、ミニシリーズ(16話程度のドラマ)よりも、さらに感情移入してしましますよ。

Omni

韓国ドラマの大ファンです。 皆様に韓国ドラマの世界を中心に魅力をお伝えする楽しい記事をお届け致します。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧