今観たい『軍隊』を背景にした韓国ドラマ5選☆

ドラマ・映画

【キャスト】ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、ソ・デヨン、キム・ジウォン、オニュ(SHINee)キム・ミンソクetc…

【あらすじ】

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

https://kandera.jp/sp/taiyou/

軍隊韓国ドラマ4.「サーチ」


出典:OCN / サーチ

次に、4作品目の軍隊系韓国ドラマは、2020年に韓国OCNで放送された「サーチ(原題:써치)」です!

韓国と北朝鮮の国境付近DMZ(非武装地帯)で起きたミステリアスな失踪と殺人事件、その真相を解明するために結成された捜索隊の死闘と人間模様を描いた韓国初のミリタリースリラードラマです!

【キャスト】 チャン・ドンユン、クリスタル、ユン・バク、イ・ヒョヌク、イ・ハユルetc…

【あらすじ】

2020年、京畿道北部地域の中部前線にある捜索大隊…DMZ非武装地帯の329GP (最前線の監視哨所)で、正体不明の生命体から攻撃を受けた上兵1が失踪する事件が起きる。絶対に問題を起こさないという思いで静かに兵役生活を送っていた除隊間近の捜索大隊の兵長ヨン・ドンジンが捜索作戦に投入されるものの、失踪した上兵は結局死体として発見される。状況が急速に深刻化すると、司令部は最精鋭要員で構成された特殊任務隊を投入すると決める。本格的に作戦を開始した特殊任務隊は沼地を渡り、「ドゥルハナ・セクター」に向かう。だが、そんな彼らの行動を注視しながら軍事境界線を超えてくる北朝鮮軍や、威嚇する野良犬の群れまで…… 彼らを狙った危険で目に見えない脅威が作戦地に近付こうとする。非武装地帯に潜む正体不明の生命体は、いったい何なのか!

https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1353

軍隊韓国ドラマ5.「D.P. -脱走兵追跡官-」


最後の軍隊系韓国ドラマは、2021年公開のネットフリックスオリジナルシリーズ「D.P. -脱走兵追跡官-(原題:D.P.)」です!

軍服務中に脱走した軍人を捕まえる“D.P.”に焦点を当てたドラマで、実際にD.P.として軍服務した経験のある、キム・ボトン作家が描いた韓国ウェブ漫画「D.P犬の日」が原作のドラマです!

【キャスト】チョン・へイン、ク・ギョファン、キム・ソンギュン、ソン・ソックetc…

【あらすじ】

兵役義務により入隊した青年が、軍の脱走兵を追跡する部隊に配属されることに。任務にあたるなかで、脱走した兵士たちがそれぞれ抱える過酷な現実が見えてくる。

https://www.netflix.com/
✔おすすめの記事

最後に


今回は軍隊を背景にしたオススメ韓国ドラマをご紹介しました!

「D.P. -脱走兵追跡官-」を観たという方は、もっと韓国の軍隊に対する関心が高まったのではないでしょうか?

ラブストーリーが絡んでくるものや、現実ではありえない設定の軍隊ドラマも多いですが、韓国で話題になった作品ばかりなので、是非一度チェックしてみて下さい!

sako_09

こんにちは♪ 韓国コスメオタクで韓国ドラマ、K-POPアイドル、旅行が大好きなTipスタッフです! 大手韓国情報サイトの社員として、記事編集やK-POPアイ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧