パク・ソジュンが頬張る!「bibigo 王マンドゥ」日本版新CMが初公開!

韓国文化・生活

bibigoシリーズについて


韓国の大手食品メーカー、CJ第一製糖で長年積み上げられた韓国料理のノウハウをもとに生まれた「bibigo」は、伝統的な韓国料理に現代的な価値を加え、新しいライフスタイルを生み出しているグローバル韓食代表ブランドです。

韓国料理には、約5千年の歴史をもつ韓国人の暮らしと哲学が込められています。

bibigoは自然と人が育んできた健康的な食文化の結晶ともいえる韓国料理を世界に広めたい、という思いから生まれました。

「bibigo 王マンドゥ」について


そもそもマンドゥとは、小麦粉の皮に肉や野菜を入れて包んだ韓国料理です。形も日本の餃子の形に近いものから、丸いもの、ひとくちサイズなど様々な形があり、 本場韓国では蒸して食べるのが主流です。

「bibigo 王マンドゥ」は、豚肉・5種類の野菜(にら、キャベツ、玉ねぎ、ねぎ、にんにく)・韓国春雨・豆腐がバランスよく入ってヘルシーで、飽きずに食べられる冷凍マンドゥです。

約35gのビックサイズのマンドゥの中には具材がぎっしり詰まっているのでボリューム感があり、しっかりとした食べ応えがあります。またたっぷりこねたもちもちの皮をしっかり焼くことで、“もちパリッ”とした食感をお楽しめます。

食材ごとにカットの大きさを変えることで肉の旨みと野菜の風味がしっかり感じられ、噛むたびに旨味があふれだします。

また、独自開発のこだわりの皮を使用しているため破れにくく、焼き・蒸し・茹で・揚げなど、さまざまな調理方法に対応することができます。ご飯のおかずとしても、お酒のおつまみとしてもぴったりです。

✔おすすめの記事

tip.media

こんにちは!こちらはTipスタッフの共有アカウントです!韓国好きなスタッフが皆様にお伝えしたい最新の韓国情報や、ニュースなどを配信致します♪ぜひ、韓国情報ま...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧