あなたが依頼するなら?“弁護士がはまり役”韓国法廷ドラマ・映画5選

ドラマ・映画

4.韓国ドラマ「ハイエナ」チュ・ジフン&キム・ヘス


出典:SBS / ハイエナ

2020年に韓国で放送された韓国ドラマ『ハイエナ』では、俳優チュ・ジフンと女優のキム・ヘスが弁護士役を演じました。

お金のためなら手段を選ばない変わり者の弁護士クムジャをキム・ヘスが演じ、俳優チュ・ジフンはエリート弁護士ユン・ヒジェを熱演しました。

『ハイエナ』は法廷内外の緊張感が見事に表現され、その独特な世界観が好評を得ただけでなく、弁護士の実際の業務をよく把握した作品としても評価されて視聴者の満足度も高かった作品です。

出典:SBS / ハイエナ

あらすじ:頭の中には法を、胸の中には金を抱いた弁護士たちが噛みつき引き裂くハイエナ式の生存記を描いた作品。

5.韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」ソン・ジュンギ&チョン・ヨビン


出典:tvN / ヴィンチェンツォ

2021年話題を呼んだ韓国ドラマ『ヴィンチェンツォ』も弁護士が登場しましたね?

魔女弁護士ホン・チャヨンを演じたのは女優チョン・ヨビン、そしてイタリアマフィアの顧問弁護士を俳優ソン・ジュンギが演じました。

特にチョン・ヨビンが演じたホン・チャヨン弁護士は方法を選ばず勝訴だけを考える敏腕弁護士で、放送直後はぎこちない演技という評価も受けましたが、段々とその魅力にハマる視聴者が増えていきました!

そして、ソン・ジュンギのイメージとは裏腹に悪人をマフィア流に裁くヴィンチェンツォ・カサノの虜になった方も多かったですね。

出典:tvN / ヴィンチェンツォ

あらすじ:組織の裏切りで韓国に来たイタリアのマフィア弁護士ヴィンチェンツォ・カサノ(ソン・ジュンギ)が、敏腕弁護士ホン・チャヨン(チョン・ヨビン)と一緒にマフィア流に悪者を裁いていく・・・。

✔おすすめの記事

最後に


今回は弁護士がはまり役だった韓国俳優をご紹介しました。

弁護士や、法廷ジャンルのドラマがお好きな方は韓国ドラマの法律系ドラマも注目ですよ。

ロマンスが絡んだものから完全スリラー、サスペンスのドラマまで法律ドラマでも内容は様々なので是非好みに合う作品を視聴してみて下さい♪

KR_Drama

韓国ドラマ・映画をご紹介します♪

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧