【2021年11月最新】ついに韓国旅行再開!? 12月隔離なし観光可能に!

韓国文化・生活

現在の韓国への入国状況は?


そもそも現在の韓国への入国状況については、2020年3月9日以降より“ビザ免除措置が停止”されているため、日本から韓国への一般旅行者の入国は原則不可能です。

ただし、外交旅券や公用旅券を含む日本旅券所持者でも、2020年3月9日0時以後に新しく発給された留学ビザなどを持っている場合は入国が可能になっています。

一方、日本と韓国間で2020年10月8日より開始された「ビジネストラック」および「レジデンストラック」は、現在も一時的に停止中です。

また韓国入国後の隔離については、ワクチン接種の有無に関係なく、現在は原則14日間の隔離対象になっています。

日本の隔離期間緩和が韓国で話題に


一方、韓国では日本の隔離期間緩和のニュースも話題を集めています。

日本政府はビジネス目的での入国者に対する自宅などの待期期間を10日から原則3日に短縮する方針を明らかにしました。

日本メディアの報道よると、早ければ今月8日から適用される見通しで、条件を満たしていれば隔離期間が3日となります。

  • 日本国内で承認されたワクチン接種を完了したことを証明する。
  • 入国翌日から3日間自主隔離し、4日以降、医療機関で陰性かを確認する。
  • 企業で行動を管理する。

このような条件のもとで隔離期間が短縮される予定で、現在まで原則入国停止となっていた外国人留学生の入国についても行動管理を条件に入国が認められる方針です。

これにより、現在は一時停止中のビザについても徐々に緩和されることが期待されます!

✔おすすめの記事

最後に


今回はネット上でも話題になっている韓国旅行再開に関するニュースをまとめてご紹介しました。

今回された計画が予定通りに行けば“12月から隔離なしの観光が再開される”とのことで、聞いただけでも希望が持てるニュースですね!

ここに日本が含まれるのかというのはまた別問題かもしれませんが、このまま感染が抑え込めれば十分にありえるかと思いますので、今後も気を引き締めて感染対策に取り組んでいきましょう!

tip.media

こんにちは!こちらはTipスタッフの共有アカウントです!韓国好きなスタッフが皆様にお伝えしたい最新の韓国情報や、ニュースなどを配信致します♪ぜひ、韓国情報ま...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧