人気観光地“明洞”のあの場所がトップ!!韓国で最も高い土地BEST5

トレンド

第1位「明洞NATURE REPUBLIC」


出典:뉴시스

第1位は、明洞に位置する韓国コスメブランド「NATURE REPUBLIC の敷地です!

ネイチャーリパブリックは、18年の間、この韓国で最も高いと言われる場所に店舗を構え、緑の草で覆われた建物が特徴的で明洞の1つのシンボルにもなっています。

そんなネイチャーリパブリックの敷地は、㎡当たりの公示地価は2億650万ウォンと評価され、2004年から18年の間、全国標準地のうち地価1位を守っています。

そして、これまで2億には満た地価が3.8%上がって全国で初めて1平方メートル当たりの地価2億を越えました。

ちなみにこちらの土地は京畿道南楊州市に住む生地の卸売業者が20年以上所有しているそうです。

✔おすすめの記事

最後に


今回は韓国で最も高い土地といわれる敷地BEST5をご紹介しました。

最近は外国人観光客の入国制限により、明洞の街には多くの変化があるようです。

特に土地が高いだけに店舗を維持するのが厳しいようです。

tip.media

こんにちは!こちらはTipスタッフの共有アカウントです!韓国好きなスタッフが皆様にお伝えしたい最新の韓国情報や、ニュースなどを配信致します♪ぜひ、韓国情報ま...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧