ドラマがきっかけで人気職業に!韓国人に影響を与えた韓国ドラマは?

ドラマ・映画

5.運勢ロマンス「ゲーム開発」


出典:MBC

2016年に放送されたファン・ジョンウムとリュ・ジュンヨル主演の韓国ドラマ「運勢ロマンス」もある職業に関心が高まるドラマの1つでした。

それは“ゲーム開発”です。

同作では入社が難しいと言われるゲーム会社を背景にしたドラマで、ゲーム企画者、開発者、デザイナーなど、ゲーム開発に携わるさまざまなキャラクターが登場します。

特に主演のファン・ジョンウムが演じたボニが担当するゲーム開発者は、グラフィック、動画、音響などのゲームを構成する様々な要素をコンピューターで実行できるように設計するプログラマー。

現在はゲーム市場の規模も広がっていて需要が高まっている職業でもありますね。

✔おすすめの記事

最後に


今回は、韓国人に影響を与えたキャラクターの職業にも関心が寄せられた韓国ドラマをご紹介しました。

10年以上経っている作品の場合は特に、その時代に新しい職業の魅力を広める大きなきっかけになっていたようですね。

そして、現在は1つの職業に特化し描かれている韓国ドラマも多く、実際に働いている人の共感を得るほど現実的なシーンが登場する作品もあります。

皆さんの仕事に関連した韓国ドラマもあるか、ぜひ一度探してみるのも面白いかもしれませんね。

KR_Drama

韓国ドラマ・映画をご紹介します♪

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧