世界が注目!ドラマ化予定の韓国ウェブ漫画7選

ドラマ・映画

6作品目「CELL」


出典:TAKEONESTUDIO 

ドラマ化予定の韓国ウェブ漫画6作品目は、 2020年5月からウェブトゥーンで初連載を開始した話題作『CELL』です。

『CELL』は上流層からどん底の人生になった高校生の主人公が特殊な能力を得て、物質的成功への欲望を噴出しながら展開されるストーリーを描いた超能力アクション作品です。

制作会社はモバイルゲーム「BTSワールド」を開発したテイクワンカンパニーから物的分割したIP専門制作会社として知られていますが、具体的な放送時期やキャストは未定です。

7作品目「고래별(クジラ星)」


出典: NAVER

ドラマ化予定の韓国ウェブ漫画7作品目は、 童話“人魚姫”をモチーフにしたウェブトゥーン作品『고래별: 경성의 인어공주(クジラ星:京城の人魚姫)』です!

『고래별(クジラ星)』は、韓国の日本による植民地時代を背景に、海辺で日本の警察に撃たれて海に飛び込んだ独立運動家と、彼を救った主人公の物語を描いた作品です!

こちらもファンからの要望が多かったという作品で仮想キャスティングが盛り上がりを見せていますが出演者・放送日程は未定です。

映画化作品「모럴센스(モラルセンス)」


出典:Netflix

映画化予定の韓国ウェブ漫画8作品目は、ウェブトゥーン作品『모럴센스(モラルセンス ~君はご主人様~)』です。

『モラルセンス ~君はご主人様~』は、少し変わった趣向を持つ男性と偶然彼の秘密を知った女性の特別な恋愛模様を描きます。

主演は少女時代のソヒョン、U-KISS出身イ・ジュンヨンが務め、2022年2月にネットフリックスにて全世界で公開される予定です!

✔おすすめの記事

最後に


世界が注目する韓国ドラマ。

今回はウェブ漫画からドラマ化予定の韓国ドラマと映画をご紹介しました。

今年公開予定の作品もあるので是非チェックしてみて下さい!

KR_Drama

韓国ドラマ・映画をご紹介します♪

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧