【Netflix】初放送視聴率10%越え!韓国ドラマ『明日』が話題

ドラマ・映画
出典:MBC

引導管理チーム長パク・ジュンギル(イ・スヒョク)

“自殺は人間が犯すことのできる最大の過ちだ”

冷たい目つき、冷血なカリスマ死神ジュンギルは、走馬灯の中でも最高エリートが集まる引導管理チームでチーム長を務めている。

出典:MBC

危機管理チーム代理イム・リュング(ユン・ジオン)

“退勤アラームが鳴りました。 退勤します。”

走馬灯で要注意扱いされる危機管理チームでも唯一の原則主義者で、どのような緊急事態でも8時間勤務後は退勤という原則を固守している。

OSTも期待高まる!


韓国ドラマ「明日」の最初に公開されたOSTは韓国バンドグループN.Flyingのリーダー、イ・スンヒョプの『Red Light』です!

ドラマと歌の雰囲気がマッチしていて、ドラマの没中度を高める1曲になっています♪

現地での韓国ドラマ「明日」に対する評価は?


出典:MBC

放送序盤であるため評価が難しいという意見がある一方で、新しい要素を素材にしたドラマなので好き嫌いが分かれているようです。

“新鮮で面白い”という評価がある一方で、“幼稚な面がある”や“退屈だった”という意見もあります。

また、最近人気急上昇中のSF9ロウンですが、彼の演技がきこちないという意見もあるようですが、逆に自然な演技が面白いという声もあり、演出と演技に関する評価は真っ二つに分かれているようです。

しかし、2話の視聴率は視聴率調査会社ニルソンコリアによると全国視聴率3.4%まで下がってしまいました。

✔おすすめの記事

最後に


今回は話題の韓国ドラマ『明日』をご紹介しました!

韓国ドラマ好きな皆さんなら既にチェックしているでしょうか?

斬新な設定で個人的には面白そうな感じがしましたが、気になった方は是非視聴してみて下さいね☆

sako_09

こんにちは♪ 韓国コスメオタクで韓国ドラマ、K-POPアイドル、旅行が大好きなTipスタッフです! 大手韓国情報サイトの社員として、記事編集やK-POPアイ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧