シーズン2が始まる!韓国ドラマ「賢い医師生活」をおさらい♪

ドラマ・映画

「賢い医師生活」シーズン1のここが良かった!


出典:tvN 賢い医師生活

「賢い医師生活」では時間のない中、生きる為に食する食事シーンがよく描かれていて、なんとも見ている方も食欲がそそられます。

シーズン1ではラーメンは当たり前、カルグクス、サンパプ(包み野菜ご飯)、サムギョプサル、ジャージャー麺、カフェタイムなど、韓国料理が沢山登場します。

仲間と楽しく会話をしながら食する、5人や医師たちを見ていると生きるための力がみなぎってきて、とても魅力を感じます。

さらに、ドラマの中で5人を繋ぐ1つが“バンド”でもあります。

劇中でも何度か集まって、演奏と歌唱のシーンが描かれていますが、実際、この「賢い医師生活」のOSTが韓国では大人気を得て、劇中でイクジュ(チョ・ジョンソク)が歌った『아로하 (Aloha) 』が「Melon Music Awards 2020」でOST賞を受賞するなど、多方面での魅力を発信しているのです。

「賢い医師生活2」の見どころは?


韓国ドラマ「賢い医師生活2」は、シーズン1よりさらにリアルに過酷な医師生活が描かれ、人間の生と死、医師と患者の関係、それを取り巻く、患者とその家族、医師の家族や恋人たち。毎回、目の離せない涙あり、笑いありの12話構成で放送されます。

それに加えて、主人公5人の医師たちの恋愛の行方も描かれるとか。

そして今回もシーズン1で話題を博したバンド音楽を中心に準備された”劇中歌”や、どんな飲食シーンが登場するのか。

私たちをドラマの中に引き込んでくれるOSTや食にも期待が高まります。

✔おすすめの記事

最後に


今回は、6月17日まで放送が待ちきれない韓国ドラマ「賢い医師生活」について特集しました。

まだ、シーズン1を観ていない方は、是非シーズン2放送までに観て一緒に新しい5人の医師生活を一緒に見守りましょう!

Omni

韓国ドラマの大ファンです。 皆様に韓国ドラマの世界を中心に魅力をお伝えする楽しい記事をお届け致します。

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧