祝福される恋愛とは?公開恋愛を経験したK-POPアイドルたち。

アイドル・芸能

EXOベッキョン&少女時代テヨン


出典:公式SNS

2014年、韓国アイドル史上最高のスキャンダルと言えば、少女時代テヨンとEXOベッキョンの熱愛報道です!

2人の熱愛報道はテヨンが自分の車でEXOの宿舎の近くでベッキョンをピックアップしてドライブを楽しむ姿が記者に撮られ熱愛説が浮上しました。

当時、撮影された写真があまりにも明確だったため、2人の所属事務所であるSMエンターテインメントは比較的に早い段階で交際の事実を認めました!

出典:dispatch

しかし、当時はEXO内でメンバーのクリスが脱退し、ファンの動揺が大きかった時期であったために、EXOでも人気メンバーの一人であるベッキョンの熱愛報道はファンに大きなダメージを与えることになってしまいました。

そのため、二人の恋愛はファンからのバッシングが途絶えず、ベッキョンに対する脱退を要求するデモをする人がいたほどです!

また、テヨンも少女時代のリーダーであり、グループ内の主力メンバーであったために、彼女の熱愛説に失望するファンも多く、当時の彼女のファンはほとんどファンを離脱、悪質なファンやアンチファンによる「悪質な書き込みテロ」の被害を受けたりもしました。

結局、個人だけでなくグループへの被害も大きく、公開恋愛から約1年半たった2015年9月15日に別れのニュースを伝えられました。

EXIDハニ&JYJジュンス


出典:TV리포트DB

K-POPアイドルグループEXIDが最も繫忙期だった頃、特に個人活動も多かったメンバーのハニがトップスターJYJのジョンスとの熱愛が報道されたのは2016年1月1日のこと!

ジュンスの所属事務所は公式的に熱愛を認めて、その年の第一号カップルとして大きな話題を集めました。

EXIDハニも公開恋愛についてバラエティー番組で語っていた事があり、一番多忙な時期に恋愛を始めることにプレッシャーもあったと言い、ファンに対する申し訳ない気持ちなどを率直に語っていました!

出典:dispatch

しかし、ハニは番組出演の翌月に「多忙による体調の悪化と以前より患わっていた腸炎の治療」を理由に一時的な活動中断が発表され、心配の声が相次ぎました。

その後、二人は公開恋愛を8ヶ月ほど続けますが、2016年の9月に忙しいスケジュールのため疎遠になり別れたと発表しました。

✔おすすめの記事

最後に


今回は公開恋愛を経験した韓国アイドル同士のカップルの熱愛説から決別までの過程をご紹介しました。

やはりアイドルの公開恋愛というのはいくつもの壁があることが分かりますよね。

また韓国アイドルのファンの間では“恋愛は隠して育む”、それこそがプロだという意見も多いようです!

tip.media

こんにちは!こちらはTipスタッフの共有アカウントです!韓国好きなスタッフが皆様にお伝えしたい最新の韓国情報や、ニュースなどを配信致します♪ぜひ、韓国情報ま...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧